

結局・・・

ヘルメットにスピーカーを仕込みました。
耳を塞いでしまうと色々とアウトらしいので、こちらを購入。
それと、ナビ本体からヘルメットまで配線を引っ張ると危ない気がしたのでBluetoothの送信機、受信機を併せて購入。
受信機はこちら
今回購入したスピーカーは面ファスナーで貼り付けるタイプのもので、
まず、ヘルメット内の耳の位置に両面テープでループ地の側を貼り付け、そこにフック側のテープの付いたスピーカーを
貼り付ける使用になっています。
じっさい、ナビの音声を聴いてみた感想ですが、多少ノイズが入りますが問題なく聞き取れるレベルです。
ナビの音楽機能で音楽を聴く場合はつらいかもしれませんが、当方そのつもりはまったく無いので
問題なしと言うことで。
これで、色々な場所にいって楽しめるかなぁと思いつついる今日この頃。

では、また次回。さて、パンヤでもやろうかなぁ。

せっかく・・・

単車が車検から帰ってきたというのに、休みのたびに雨。。。
まぁ梅雨だから仕方が無いと言ってしまえばそれまでなんだけれども。
さて、車検を期にナビを乗せられるようにしたわけですが、実際乗せてみて解ったこと。

1.走行中に見てる余裕は無い。
2.音声は殆ど聞こえない。

うん、ナビ意味ないね。
と、いうことでヘルメット内にどうにかして音声取り込めないか画策中。
多少の出費は覚悟すべきか。。。

では、また次回。さて、第二次OG発売に向けてOGsやろう。

やっと・・・

車検から帰ってきた!!んですが・・・雨orz
そりゃね、これから段々梅雨に入っていくからね、雨が多くなるのも分かるけども。
何もこのタイミングで降ることないんじゃないかなぁ。
次の休みには絶対どこか行ってやる。
あ、長物のメタル化頼みに行こういかなぁ・・・

では、また次回。さて、今期アニメの録画失敗の経験を生かしてレコーダーのHDDを整理しよう。

本日・・・

うちのXJRが車検に旅立っていきました。
冬の間乗ってなかったせいかバッテリーが上がってしまっていたので某赤いところに取りに来ていただきました。
帰ってきたらカーナビ乗せて中~長距離走りに行こう。

では、また次回。さて、部屋・・・片付けなきゃ・・・

ETC・・・

付けたは良いけど全然使えてない現状。
最近気温が高くてツーリングに行く気がしない・・・
上から日光下からエンジン。溶ける。。。

涼しくなったらちょっと遠出でも使用かなぁ。

では、また次回。さて、今日はもう寝よう。
LINK※別窓表示
LINK(バナー有)※別窓表示

ボタン
